おつかれちゃーん

久々ピグゲやったらめっちゃ疲れて お礼水返しどころではなかった・・・

 

きのう熱波だったのに水やり忘れて 植木類しおしお

わーーーーー ソッコーで水やりました

 

今年入って ずっとあったミニバラも 水遣りさぼりでダメにしてしまい、小ショック

 

いつ買ったか覚えてないけど 5年はあって 遠出にも連れて行った密かな相棒だった

雑草生えて、細い枝が立ち枯れだけど 思い出としてそのままです・・・

 

草木は増えたり減ったりで、夏ダメにしたのは他にも1つあったかな

2年前の長期遠征時が暑過ぎて ペットボトルで留守用水補給とかしてみたけどダメで

家に帰ったら まっちゃっちゃ

 

ここ最近の水やり忘れは 仕事が植物関係になったからかもしれない

前は冬でも毎日か1日・2日おき、夏は1日2回朝晩とかあげてた気がする・・・

 

とりま場所変えて 目に入るとこに置いて 旅行予定あるから いったん地植えでしのぐか考え中・・・

 

紺屋の白袴はイヤじゃーーーー