金曜日

ねむい。

酒を飲んだので眠い。

 

           

 

 

                終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

と、したいが記録をつけなければいけない。

前回が9月なので少し久しぶり。

 

このくらいの間隔のほうが適度な距離感というか

ほどよい客観視出来て良い気がする。

 

ちょっと冷めすぎかもしれんが。

 

去年を振り返る。

 

ミニPCからスマホに変えた。

ミニPCがだめになったので、ガラケースマホに変えた。

 

スマホになっても 結局、予定の無いフリーな日は

以前と同じように1日中ネットをしていたりする。

 

でも以前と違うのは、ネットを外に持ち歩ける。

使い過ぎると回線制限になる。

回線制限になってもwifiがある。

動画をwifi以外で見ると、1ヶ月のデータ量にすぐ達してしまう。

wifiが入っていて居心地のいい店をよく使うようになる。

コピペしにくい。

タッチでの位置指定はだんだん慣れるけど、それでも一発で指定できないときがある。

twitter見やすい。

back space か delete のどちらかが無い。

パソコンの方が圧倒的に楽しいし、早いし、複数タスクが可能。

youtubeは画面切り替えできないが、soundcloudは backgroundで動いてくれるので

soundcloud 聴きながら twitterできる。

回線制限になったら あきらめてネットをしない生活になるか

wifiを求めて彷徨う。

低速でtwitter画像upできる場所(少ない)とできない(街中はほぼムリ)ところがある。

田舎のネカフェのレベルが低くてキレそうである。(これあげてる店は比較的よい)

twitter実況ができる。

以前よく見た ニコ生、ツイキャスを見なくなった。

 

 

 

 

 

ねむい。

酒を飲んだので眠い。

 

 

また後で書くかもしれない。

 

それではまた。

サヨウナラ。