1年越しに振り返ってみる・・・

前回の記事が1年前でネットのことばかりだったので、もっといろいろな面で振り返ってみる。 2016 けっこう煩雑だった。色々やってる。 でもキツイ場面こなしてるから そこまでヘコまなくなってきた。 代わりに少し投げやりになってるかも。 いい具合に抜け…

ミニ植物

バケツに水張って鉢を入れたり、バケツ代わりにビニール袋に水張って入れたりしてたら、何とか大丈夫で 帰ってきても枯れてなかった。ただ、風呂場に置こうとしたり試したから 土が排水溝に詰まったのか 風呂場の排水流れが急に悪くなってしまった…。あああ……

おつかれちゃーん

久々ピグゲやったらめっちゃ疲れて お礼水返しどころではなかった・・・ きのう熱波だったのに水やり忘れて 植木類しおしお わーーーーー ソッコーで水やりました 今年入って ずっとあったミニバラも 水遣りさぼりでダメにしてしまい、小ショック いつ買った…

金曜日

ねむい。 酒を飲んだので眠い。 終わり と、したいが記録をつけなければいけない。 前回が9月なので少し久しぶり。 このくらいの間隔のほうが適度な距離感というか ほどよい客観視出来て良い気がする。 ちょっと冷めすぎかもしれんが。 去年を振り返る。 ミ…

おととい ネカフェでメールチェックするために 街へ出掛ける。 雨だったのでバスで行くと 目的とは少し離れた所に着く。 雨が強過ぎて傘をさしても濡れるので 途中の複合施設に寄る。 ゲーセンのアクエリオンで大当り。 他の機種も入れた投資400円で5連チャ…

Log

過去を振り返らなくていいのは、毎日同じことしてるルーティーンの人。毎日しっちゃかめっちゃかで、今日が何曜日なのかすら把握してない自分は、ログをつけよう。長文記録つけてないし。だかしかーし特に書けることは無いな。一応、最大の懸案事項はそろそ…

Lose control

まー 何となくは わかってたんですよ。変化が多いなって。でも こう BAD VIVES が流石に増えてきたかなってなって直近のことが原因かと思ってたけどなんやかんやで 過去の出来事を整理してたらいやーいろいろ やりすぎでしょ、っていうイベントと新しいこと…

ついに・・・

スマホに変えたやで!さくさくやで!(まだ操作わかんないとこあるけど)これで少しは一般ピープルに近づけるかな?最近何で日本人が、他人に合わせて目立たないようにするのか ちょっとわかってきた気がする今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?特に興…

徹夜Cookie Clickerで悟る

「勉強しても 意味無い」、じゃなくて 「勉強して いい会社に入って」が無くなってきてる。 「勉強・スキルアップして、自分に力をつけて、会社がつぶれても、他へ行ってもやっていける」 「勉強して 努力して 起業して 新しい分野を切り開く」 そこまで大き…

暑い

マグマも活発化している。 書けそうなことがあまり無い気がする。 はてぶチェックしてない。 所詮、パソコン・ひまなときだけ・煮詰まったときだけの関係なのか。 はてぶチェックする気も無い。 久々TVニュースを見た。 ネットニュースも見ない。 お近くの…

パリの鈴木家

なんやかんやで煮詰まって 気持ちを切り替えないといかん!ということで 休みの日に散策がてら マンガを買った。 パリの鈴木家 かわかみじゅんこ この漫画家さんの作品は昔から好きで この本も少し前に 別のところでも見かけたけど けっこう込み入ってそうだ…

Fake story

ながやまけんとさんのブログをリストに入れて見ているのですが 意味がわからない部分が時々出てきます。 今回は 「そして自分が自分にどう思われているかってことを考えているのを、もう一人から感じる。」 っていうのがよく分からなかった。 自分を客観視し…

久々ログイン。

前回のブログは 働いていない時書いたので ちょっと感じ方が違うとこもある。 結局あの時期はすごく退屈で たまにムカついたり ピリピリすることもあったけど 自由だったし 時間もたくさんあった。 他人のルールは fuck&shit な感じだった。 そして働き始め…

アウェー

諸事情により自宅を離れ、マンスリーやホテル暮らしが続いている。 週1くらいで自宅に必要な物を取りにいったり、植木に水をやったりする日々。 最初にマンスリーで暮らして 3日でテレビに飽きた。 駅前のネカフェ(遠い)に通いだす。 お金もかかる。 少し…