アウェー

諸事情により自宅を離れ、マンスリーやホテル暮らしが続いている。

週1くらいで自宅に必要な物を取りにいったり、植木に水をやったりする日々。

 

最初にマンスリーで暮らして 3日でテレビに飽きた。

駅前のネカフェ(遠い)に通いだす。

お金もかかる。

少しセーブしたり、ガラケーtwitterをしてみたり。

 

2週間ほどして今度はホテル生活。

ホテルの1階にネットが備え付けられているけど、それでもプライベートな空間ではない。

 

移動する度に近くの店で、シャンプーやら綿棒やらを買う。

店も遠かったり何時から開くのか分からなかったり・・・。

 

自宅は物が多いし煮詰まることも多いけど、それでもそこまで不自由はしない。

気分的に動きにくいことはあるけど、不足感やら煩雑さを感じることは無いし、ストレスを感じることもほとんど無い。

 

自宅でテレビを全く見ない自分にとって、外泊してネット環境が無いと相当ツライことがわかった。

 

スマホに機種変しようか考えている・・・。